札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

7日オープンの「ぐっさん家」へ

鶏100%、清湯&白湯のWスープと謳っているお店です。

090710_120523_ed_ed.jpg

JR琴似駅前、ラーメン店がたくさんある所謂「激戦区」の街です。
5588KOTONIの南西側、琴似駅前通から右側に入った小路にあるお店です。
以前は「寶龍」さん、その次は「吉龍」さん、(※コメント参照)、そして今回7日にオープンしたのがこちらのお店です。

店内は内装が綺麗に変えられ、黒を貴重とした落ち着いた内装になっています。
12日迄、三味¥500(通常¥700)です。
看板メニューは塩のようです。

当然、塩をお願いします。
スープは鶏味、思ったよりも脂が多かったです。
麺はさがみ屋、中太縮れ麺です。
具材は、チャーシュー、穂先メンマ、なると。
普通に美味しい一杯でした。
このスープ、辛い味にしたら旨いかもしれない、と思いました。

ふと気がついたのが、「ななし」さんの隣の角地に、ビルの中にあった「蓮」さんが移転していました。
セサミパワーラーメンとか書いてあります。
その他にも「一平」さん「てら」さん「つばさ」さん「サスケ」さんもありますし、「ふくべ」さん「橙や」さんも近くといえば近くです。
角の店の「坦々食堂」さんは中華料理屋さんに変わりました。
この中で、新しいお店として差別化、個性化して頑張って欲しいものです。

あー、「てら」さんにも久しく行ってないなー、そろそろ極太かな!?

西区 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

 お早うございます。
 地元なのに、全然気がつかず、10日の夜に行きました。店内に入ると、カーツ大佐が座ってました。彼氏は醤油、私は塩を食べました。なかなかいけてました。他の味も気になるので、500円のうちに、三味完食を目指し、本日も攻撃します。
 ところで、「吉龍」ですが、隣の建物でした。現在は、居酒屋です。
ラー翁 | 2009/07/11 9:14 AM
ラー翁さん
そうでしたか、「吉龍」さん隣りでしたか。
レオンラーメンってありましたよね。
まはろ | 2009/07/12 2:24 PM
ラー翁さま

ご紹介ありがとうございます
本日も行って参りました
かなぁりハイペースです


まはろさま

「Shape Of My Heart」が流れているのでしょうか?
カーツ大佐 | 2009/07/12 7:50 PM
大佐殿
あ、今度はタイプミス、レモンラーメンでした。
Sting、いい曲多いですよねー。
まはろ | 2009/07/12 8:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/73
この記事に対するトラックバック