札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

「侘助」さんでWabiStyleのやきめしを

定番の醤油ラーメンと、クリスマスですからやきめしをプラスしました。

091225_175452_ed.jpg

醤油ラーメン ¥680

スープは、煮干が濃く出た夜侘ならではの味わいあるスープです。
麺は、歯応えよし喉越しよしでいつもながらの旨さです。
具材は、チャーシュー、太メンマ、海苔、小葱。
夜侘、旨いです。香りより味の濃さなら夜侘です。
ご馳走さまでした。

そして今夜は気になっていた「やきめし」もいただきました。

091225_175728_ed.jpg

やきめし(夜限定) ¥300

白飯を醤油ダレで炒めたしっとりタイプのやきめしです。
具材は、細切れチャーシューと小葱、そしてご覧の通りの黄身のっけです。
ナシゴレンチックなやきめし、旨しです。
量は茶碗一杯くらいですので、ラーメンと一緒にどうぞ。

醤油ラーメンとつけめんだけでなくメニューが増えてきました。
三味を揃えるとか、具材に凝るとかでないところが、Wabistyleの魅力です。
坦々麺も、つけめん辛いのも、鶏めしもこの店だから合うのです。
濃口和風のラーメン、こちらのお店もも無二のお店となりました。

お箸がリターナブルになりました。
My箸を使っていないことを指摘されます。
そうなんです、失くしてしまったのです。
食器を売っているお店やエコのお店で買うのもいいのですが、できれば飲食店に置いてくれてると買いやすいのです。
リターナブル箸を置いていらっさyるお店の方、ちょっと考えてくれると嬉しいな。

年末は30日の昼の営業まで、明けて2日から通常営業のようです。
8日(金)は臨時休業だそうです。


「クリスマスでもラーメンですか」と主に謂われてしまいました。
胸を張って答えました、「モチロンデス」と。



JUGEMテーマ:ラーメン
 

 

東区 | permalink | comments(2) | trackbacks(1) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

週末は仕事の都合でラーに行けません(;_;)
せめて今年の〆は侘さんにしようと目論んでおります(^_^)v
OKラー | 2009/12/25 9:16 PM
OKラーさん

今日のスープは鶏も煮干しも脂も濃いめでした。
〆の一杯として最高でした。
悔いを残さないよう仕留めてくださいまし!
まはろ | 2009/12/26 12:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/234
この記事に対するトラックバック
蕎麦好きには堪らないラーメン、ってなんか変でしょう!? 自家製麺、無添加、魚介系鶏白湯、ここまでなら他にもあるかもしれません。 この麺が蕎麦のようなラーメンのような、確かにラーメンなんだけど歯応えと喉越しがいい麺なのです。 美味しいラーメンを食
らーめん 侘助 | 札幌ラーメンガイドのお気に入り | 2009/12/25 9:04 PM