札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

「菜々兵衛」さんで一番のお気に入り

醤油をちょっと濃いめにしてもらうと大盛でもペロリとイケてしまうのです。

091208_110628.jpg

醤油濃いめで・大盛 ¥700

スープは、鶏の旨さと醤油の旨さのハーモニーが申し分ありません。
麺は、中細の自家製麺で、この麺がやはりピカイチ旨いのです。
具材は、穂先メンマ、チャーシュー二種。
この旨さは腹も心も満たしてくれる味わいなのです。
いつもおいしい一杯をありがとう。
ご馳走さまでした。

グッと冷え込んだ札幌の朝です。
覚醒と同時に熱々の一杯が脳裏を過ぎります。
どこでその一杯をいただこうか、そのことばかりが頭の中に浮かびます。
これじゃ仕事は手に付かない、という訳で開店目掛けてこちらのお店に向かってきました。
北郷通り、川下生協の裏手、もうお馴染みの場所です。

午前10時58分、いいタイミングだとひとりほくそ笑んで駐車場に向かいます。
なんと、もう暖簾が出ているではありませんか。
シャッターはありませんが、シャッター入店です。
カウンターのど真ん中に座り、「醤油濃いめ大盛」とオーダーをします。
おすすめは塩と辛みそです・・・が、醤油が好きなんです、ハイ。

供された一杯は、何度も書いていますが、美味いです。
この麺が美味い、麺を生かすスープが美味い。
すっきりしたスープに生醤油がよく合います。
大盛なのですが、ノンストップで啜り上げました。
完食完飲です。

食後に主と二言三言、もうちょっと。
1月にね、なるほど・・・、それはいただかなければなりませんねぇ。
東北ねー、悔しいけど旨そうですねー。それにしても凄い喰いっぷりだこと。
夜営業復活に向けて考えているんですかー。無理をせずに頑張ってくださいね。

さてと、仕事だ仕事。
旨い一杯の後は、仕事と決まっているのです。

JUGEMテーマ:ラーメン

 

 

白石区 | permalink | comments(3) | trackbacks(1) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

「醤油濃いめ」は、まはろさんだけの特別メニューなんでしょうか?
自分が注文しても大丈夫ですか?
OKラー | 2009/12/08 4:45 PM
このアングル・・・
「顔つき」狙いました〜??(笑)
PINYA | 2009/12/08 10:14 PM
OKラーさん

混んでいるときではなく、他にお客さんが居ないときにお願いするようにしています。
もし、そんな状況であればご主人に訊いてみてはどうでしょう。
私も食べれないことがあるので確約はできませんが、悪しからず・・・m(__)m

PINYAさん

形態を替えたばかりで、まだ操作方法がおぼつきません。
そんなわけで狙ったわけでなく偶然です、きっと。
まはろ | 2009/12/09 9:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/216
この記事に対するトラックバック
自家製麺が美味い、麺に合わせたスープが美味い、これから楽しみな人気店です。 突然現れ、ネットにマスコミに取り上げられ、あっという間に人気店の仲間入りをしたお店です。 今までに何度もメニューも味も変わっていますが、その度にまた話題になるのはご店主
麺屋 菜々兵衛 | 札幌ラーメンガイドのお気に入り | 2009/12/08 4:20 PM