札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

「さんぽう」さんでワンコインラーメンを

※お詫びと訂正:店名を間違えて掲載してしまいました。お詫びして訂正します。(2009/11/30)

ワンコインどころか、420円!です。時代の救世主でしょうか!?


091125_114300_ed_ed.jpg

正油 ¥420

スープは、あっさり薄め、炒め油がラーメンらしさを出しています。
麺は小林、シコプリの麺がスープに勝っています。
具材は、大振りのチャーシュー、挽肉玉葱キャベツもやし炒め、きくらげ少々。
スープが濃くなるともっと好みになります。
ただ価格も高くなるでしょうね。
ご馳走さまでした。


JUGEMテーマ:ラーメン
 

午前11時半、麻生です。
さて、今日は新琴似で一杯を仕留めようか、それとも次の目的地の琴似まで走ってみようか・・。
水曜日は休みのお店が多いので、狙いをつけていかなければなりません。
そんなことを考えながら、「とんでん」を左に曲がります。

琴似栄町通りです。
「きゅうてん」さん、定休日です。
次は「胡桃舎」さんか、「魚金」さんかと思っていたら、左手にこちらのお店の看板が目に入りました。
20円です!!、こういう告知には弱いのです。

店前に車を停めて暖簾を潜ります。
そういえば初めての訪問です。
厨房が見えません。
カウンター?に座ります。
正油をお願いし、壁に貼られたメニューを見渡します。

三味420円です。
辛味噌の激辛が520円、辛さに責任は持てませんというようなことが書いてありました。
鶏白湯が480円、今までに食べたことのない味、とは斬新?それとも危険?
カレーメニューもあります、半カレー&半ラーメンがお得です。
待ち時間を退屈せずに過ごせました。

供された一杯は、野菜炒めのせいでしょうか、サラッと食べれる以上にボリュームのある一杯でした。

ワンコイン以下の420円、時代に訴える一杯となるでしょうか!?


北区 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

色々な意味で…興味深いお店ですね〜
OKラー | 2009/11/25 3:58 PM
OKラーさん

ま、お近くにお寄りの際はどうぞ!!
まはろ | 2009/11/25 5:36 PM
いつも、楽しくしかも次に行くラーメン店の参

考にさせてもらってます。
 
ありがとうございます。

今回は、420円でそのチャーシューに驚きで

す。  オーナーの懐の深さがみえます。

是非行ってきます。
たんぽぽ | 2009/11/25 11:01 PM
たんぽぽさん

こんにちは。
余韻に欠けるのが難点ですが、
コストパフォーマンスは良いかと。
まはろ | 2009/11/26 10:16 AM
ん?「さんぽう」じゃなかったでしたっけ?
グランドオープンしてから行ってなかったな〜。
実はカレーが気になっていたりします(w
狛犬 | 2009/11/29 7:31 PM
狛さん

ア、ヤベ!
ありがとうございます。
訂正します。
まはろ | 2009/11/30 6:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/203
この記事に対するトラックバック