札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

新店「しゅん」さんで加藤の麺を

あっさり豚骨スープに加藤の麺、旭川で食べた食堂の味です。

091122_173632_ed.jpg

正油 ¥700

スープは、豚の香るあっさりした透明なスープです。
麺は、加藤の麺をやや緩めに茹であげています。
具材は、チャーシュー、メンマ、煮玉子。
懐かしい旭川の食堂の味がしました。
ご馳走さまでした。


JUGEMテーマ:ラーメン
 刻々と寒さが厳しきなる時期です。
そんな寒い中、晴れ間の見えた今日はファイターズの優勝パレードです。
そんな光景をテレビで見ていました。
なんでも「Fuji屋」さんでは、2周年でノベルティの缶バッヂをいただけるそうです。
んーんー、缶バッヂに気持ちが動きます。
が、思いとどまります。
あ、今日までだそうですので明日行ってももらえません、念のため。

子供の頃、怪傑ハリマオの缶バッヂらしきものを持っていました。
風呂敷を頭に巻き、父親のサングラスをかけて、紐の付いたコルク鉄砲を持って遊んだものです。
風呂上りには豊登のごとくパッコンパッコンと脇を鳴らしたり、力道山の如くタイツ一丁で遊んだものです。
銭湯で潜っては近所のオヤジ達に怒鳴られたものでした。

その頃からラーメン食べてました。
正油ラーメンしかなかった時代です。
そんな時代の懐かしいスープの香りがした、今日のラーメンです。
今日のラーメン、「いせのじょう」さんと同じ須藤の麺で食べてみたいものです。
で、価格も「いせのじょうさん」並みだと嬉しいのですが・・・。

今日はいい夫婦の日、明日は勤労感謝の日、毎日がラーメンの日です。
ん、なんで我家にシャコが。。。
東区 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

シャコは勤労感謝の日のご褒美かと思います(笑)ふじ田さんのピクルス…美味かったです。
OKラー | 2009/11/23 1:05 AM
シャコが?
私なんか、ナショナルキッドの
バッチを持ってたもんね〜。
stc | 2009/11/23 6:09 AM
OKラーさん

シャコ50尾、ひとりで殻剥きです。
甘ダレとシャコチャーハンとチリソースでいただきました。
美味賞賛!

stcさん

なぜでしょう、シャコと宝川がやってきました。
Youtubeで「ナショナルキッド」と「8823」を見ながら一杯やってます。

まはろ | 2009/11/23 5:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/200
この記事に対するトラックバック