札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

「ぢどり倶楽部」のランチラーメン

木曜と金曜だけのランチ営業、このスープは流石です!

091119_134306_ed_ed.jpg

鶏塩ラーメン ¥700

スープは、鶏白濁スープでニンニクが香り、脂っこくもあるのです。
麺は、極細麺、九州麺をを思わせるような細さです。
具材は、鶏もも一本、メンマ、切り昆布、葱。
なかなか飲み応えのある美味しいスープでした。
ご馳走さまでした。


JUGEMテーマ:ラーメン

珍しく昼に外出できました。
となれば、ランチラーメンです。
南一条電車通りを走ってます、車で。
やってます、やってます、こちらのお店のランチラーメンを狙ってました。

こちらの方こちらの方「キッチンma-ma」さんに行かれてました。
そういやこちらの方のブログにもう一軒気になるお店が出ていたのです。
それが今日目指すお店です。
夜に焼鳥をいただきに来たことはあるのですが、昼は初めてです。
車を停めてビルの奥に向かいます。

ランチ時間は過ぎてしまったので、前客2組です。
もちろん鶏塩ラーメンをお願いしました。
焦し醤油ラーメンというのもあります。

供された一杯は、焼き鳥屋さんのランチで¥700と高めかなとおもったのですが、
満足の一杯でした。

スープは、流石に美味いです。
その上に脂を被せているのでしょうか、それともコラーゲンでしょうか、薄い膜が張っていました。
麺は「千太」さん並みの細麺、味は違いますが太さは極細です。
具材は、なんといっても鶏もも一本が印象的です。

091119_134020_ed_ed.jpg


スープ麺でもこのスープが味わえるなら、それもありですね。
スープ麺は素麺で、夜でも食べれます。
今度、街中でランチできそうなときはもう一度来たいと思います。
焦ししょうゆか、よくばりランチをいただきたいと思います。

外に出れば、喫茶店「声」さん、中華料理「布袋」さん、わかりずらい「ねるら」さんが電車通りの反対側に見えました。
なかなかのラーメン激戦区のようです。

中央区 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

年齢が増えるにつれコラーゲンが必要になりますな(笑)
OKラー | 2009/11/19 5:57 PM
OKラーさん

お肌ツルツルオヤジは何の得にもなりません、残念ながら。
まはろ | 2009/11/20 4:10 PM
 今晩は。
 どひゃー、なにー、鶏白湯に、細麺ですか?!これは、絶対に攻撃です。
情報ありがとうございます。
 でも、木金のランチ営業というのは、かなりハードルが高い。フツーなら。
 腐りそうなくらい、残っている有給休暇で攻撃します(笑)。
ラー翁 | 2009/11/20 11:23 PM
ラー翁さん

なにも有給休暇を取らなくても・・・(爆。
あの鶏もも一本が鶏チャーシューに化けてくれたら、そりゃもう美味賞賛です!!
まはろ | 2009/11/21 1:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/198
この記事に対するトラックバック