札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

夜の「侘助」さんは好みど真ん中!

鶏めし、夜限定のチャーハンもありますが、醤油を大盛で。

091117_180752_ed_ed.jpg

醤油 大盛で ¥680+¥100

スープは、煮干が利いた鶏スープ、旨みが喉の奥まで染み渡ります。
麺は、歯応えのあるしっかりした麺、今日は忘れずに大盛にしました。
具材は、チャーシュー、太メンマ、小葱、海苔。
たっぷりの麺で心置きなく啜ることができました。
満足、満腹、ご馳走さまでした。

JUGEMテーマ:ラーメン
 

午後5時半、東に向かいます。
目指すは元町生協の裏手、こちらのお店の灯りが闇に浮かんでいます。
カウンターに座りながら考えます。
鶏めし、夜限定のチャーハン、それとも大盛にしようか・・。
やはり麺をたっぷり食べることにします。

この時間のスープは香りは落ち着いていますが、味に深みが出ています。
いつも食べ終わった後に大盛にすればよかった思うのです。
で、今日は大盛ですので、心置きなく啜ることができました。
美味いですねぇー。
大盛、正解でした。

食後に主と二言三言。
坦々麺とつけ麺辛いのの赤唐辛子、その正体を教えてもらいました。
タイ産のプリックという唐辛子だそうです。
あの赤はビジュアル的にもイケてますねー。
この前坦々麺をいただいたときには唐辛子が載っていなかったので、
次回は坦々麺をいただきたいと思います。

東区の「阿修羅」さんが北29条に2号店を開店したそうですね。
明日は東区に「しゅん」さんが開店だそうです。

今年の新店、さてベストスリーはどこになるのでしょうか。

東区 | permalink | comments(6) | trackbacks(1) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

やはり大盛ですな(笑)
夜限定のチャーハンとは知りませんでした…
侘さんにはまだまだ隠された魅力がありますな。
OKラー | 2009/11/17 9:04 PM
OKラーさん

チャーハンの上になにかが載るらしい。
¥300だったかな!?
まはろ | 2009/11/18 7:16 PM
たまごの黄身です。
これをグチャグチャに混ぜ合わせて、のこり汁でいただきます。

ご満悦ですなあ。(笑)
爆食王 | 2009/11/19 10:32 AM
爆さん

おかえりなさい。
くどう、佐藤中華そば楼、旬麺、長尾、宿題が溜まる一方です。
その節はよろしくお願いします。<m(__)m>
まはろ | 2009/11/19 3:24 PM
ただいまです。(笑)

予定に合わせますが。(笑)

平日行けるならば「ねぎぼうず」メイン。
週末ならば煮干しメイン。

さ、行きましょう。(笑)
爆食王 | 2009/11/19 6:11 PM
爆さん

いつもお心遣いありがとうございます。
努力します。
まはろ | 2009/11/20 4:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/196
この記事に対するトラックバック
蕎麦好きには堪らないラーメン、ってなんか変でしょう!? 自家製麺、無添加、魚介系鶏白湯、ここまでなら他にもあるかもしれません。 この麺が蕎麦のようなラーメンのような、確かにラーメンなんだけど歯応えと喉越しがいい麺なのです。 美味しいラーメンを食
らーめん 侘助 | 札幌ラーメンガイドのお気に入り | 2009/11/17 8:43 PM