札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

「Fuji屋」さんで定番の豚ソバ醤油を

つけソバが人気のようですが、やっぱり定番の豚ソバ醤油が好きなのです。

091108_140636_ed_ed.jpg

豚ソバ醤油 ¥700 + 大盛 ¥100

スープは、豚骨に魚節が利いた白濁スープ、和風なんだけどコッテリ感があります。
麺はストレートの中太麺、このスープには歯応えのよい麺が合うのです。
具材は、チャーシュー、きくらげ、小葱、おろし玉葱。
今日は大盛でいただきました、満足、満足です。
ご馳走さまでした。


JUGEMテーマ:ラーメン

午後1時半、北区にいます。
日曜日の昼時、人気店はどこも待ちは必至でしょう。
先週は「あらとん」さん、「eijiさん」、そしてこちらのお店が道外の催事に出張っていました。
ならば、今日は久々にこちらのお店に向かってみました。
もし待ちがあれば、「はちまき屋」さん、「けせらせら」さんと抜かりはありません。

太平に入りセイコーマートの隣りの駐車場を見ると・・・、空いています。
ただ、車の停め方が異様です。
縦じゃなく横に並んでいるというか、脇道に向かって頭を向けて停まっています。
そんな停め方したら奥にどうやって停めればいいのでしょう??
最初に停めた車に習ったのでしょう・・・。
歩道を乗り越えてなんとか停めます。

暖簾を潜ると、待ちが2人です。
家族連れが5人、これはすぐに食べれそうなので待ちます。
案の定、子供が食べ終わるのを待つことになりました。
カウンターで家族団欒は難しいものです。
やはり家族での食事は顔を突き合わせて食べたいものです。

カウンターに着くと、みなさんつけソバをいただいています。
待ちの二人もつけソバオーダーです。
そして自分は、豚ソバ醤油大盛です。
いつも後悔するので、今日はたっぷり麺を食べることにしました。
脂っこすぎないので、スルスルと麺が入っていきます。
イヤー美味いです!!!

主は大阪の催事に行くと地元のラーメンを食べ歩くそうです。
今回は15杯くらい食べたそうです。
ラーメン研究に熱心なのか、食いしん坊なのか、大したもんです。
そういえばこちらの主も参加しているブログ「天使の休日」があります。
食べてますねーぇ。
「侘助」さん、「国民食堂」さん、「高橋」さんも参加してますね。

「侘助さん」といえば、ホームページとブログができたようです。
楽しみが増えました。

 天使(店主)の休日

 侘助ホームページ  店主のブログ

北区 | permalink | comments(3) | trackbacks(1) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

たしかに今日の駐車は変でしたね。自分も14時40分頃入店(待ち無し)でしたが。
波場 | 2009/11/09 12:29 AM
定番はやはり大盛で(確)侘助さんのブログ情報、ありがとうございます。
OKラー | 2009/11/09 7:19 AM
波場さん

誰でしょね、最初に停めたの?
後は右へ倣え火か(藁

OKラーさん

侘助のブログ、マイペースで頑張って欲しいです。


まはろ | 2009/11/09 5:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/187
この記事に対するトラックバック
ラーメン好きの店主が作る一杯は、ラーメン好きの心をくすぐるのです。 豚骨と魚介をベースにじっくり手間をかけて作ったスープに、歯応えのよい麺を合わせた一杯は、秀逸の一言に尽きます。 「豚ソバ」と店名に冠したのは、豚スープでありながら和風に仕上げ、ラー
豚ソバ Fuji屋 | 札幌ラーメンガイドのお気に入り | 2009/11/08 8:21 PM