札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

「侘助」さんで新メニューのつけ麺辛いのを

麺の旨さとスープの煮干感がわかる微妙な辛さのつけ麺です。

091021_173101_ed_ed.jpg

つけ麺辛いの ¥680

つけダレは、直接舐めてみましたがそんなに辛くはありません。
まろやかな辛さでもなく、ピリ辛でもなく、麺を噛んでいるうちに広がる辛さです。
麺は、蕎麦のような見かけですが、啜るとラーメンだという麺です。
具材は、つけダレの中に角切りチャーシューと太メンマ、そして小葱。
オリジナルのつけ麺からそれほど遠くない一杯です。
ご馳走さまでした。

JUGEMテーマ:ラーメン
クライマックスシリーズです。
その所為でしょうか、お店の中は閑散としています。
主もクライマックスシリーズの行方、野村監督の去就が気になるようです。
そんな話を食後にできるくらいの、ゆったりした時間が流れています。
これでテレビを見ながら晩酌できたら、すっかり居付いてしまうでしょう。

前回の坦々麺WabiStyleに続き、新メニューです。
坦々麺は貼紙メニューですが、つけ麺辛いのはレギュラーメニュー入りです。
その他に鳥めし、5時からメニューの焼きめしもあります。
夜侘の楽しみが増えました。

最近、気になるけれど行けてないお店があります。
「あらとん」さん、「真」さん、「佳」さん、「まるは」さんご無沙汰です。
新店といえば、川沿の「hinata屋」さん、本郷通の「インスタントラーメンさくら」さん、新琴似の「こっこ家」さん、大谷地の「まる竹」さん、リニューアル?の平岸の「八代」さん、移転オープンの「薫薫」さん、まだあったような気が・・・。

クライマックスシリーズを見ながらの書き込み、気が気ではありません。
東区 | permalink | comments(2) | trackbacks(1) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

我らの侘さんが二品目の新メニューですか!
札幌を離れ道東へ出張中の自分にはクライマックスシリーズよりも、気になって仕方ありません。
来週水曜日に帰るので、夜侘したいと思います。
OKラー | 2009/10/21 7:52 PM
OKラーさん

出張、お疲れさまです。
夜侘は香りよりも味がしっかりしているので、坦々麺がさらに旨くなります。
乞うご期待!!(笑)
まはろ | 2009/10/22 9:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/174
この記事に対するトラックバック
蕎麦好きには堪らないラーメン、ってなんか変でしょう!? 自家製麺、無添加、魚介系鶏白湯、ここまでなら他にもあるかもしれません。 この麺が蕎麦のようなラーメンのような、確かにラーメンなんだけど歯応えと喉越しがいい麺なのです。 美味しいラーメンを食べた
らーめん 侘助 | 札幌ラーメンガイドのお気に入り | 2009/10/21 7:22 PM