札幌ラーメンガイドの街歩き

札幌シティガイドが街歩きしながらラーメンを食べ歩きします
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | - |

「春一番」さんで、日ハム優勝の恩恵を

日本ハム優勝おめでとー!、地元愛。ってことで¥100割引です。

091007_175530_ed_ed.jpg

昨日の日ハムの優勝はテレビ放送もなく、ちょっと寂しかったけど、
スカッとするような試合運びでなかったので、ちょっと残念でした。
楽天が負けた時点で優勝が分かってたというのが、盛り上がりにかけたのかもしれないけど、なにからなにまで思い通りにはいかないものです。
それにしても日ハムも強いが、楽天が強くなったのにも驚いた次第です。

でもって、日ハム優勝の翌日はランチタイム大盛無料のこちらのお店です。
だったら優勝の翌日は何をやってくれるんだろうと、こちらのお店の店長ブログを見ると、ありましたありました。
午後5時半、暗くなった新道を札幌北インターから東に向かいます。
ガソリンスタンドの隣り、焼肉屋さんの隣にあります。
車を駐車場に停め、暖簾を潜ると、誰も居ません・・・。

街中やスーパーで行われてりる日ハムの優勝セールは人気のようですが、こちらのお店のことはあまり知られていないのでしょうか。
いろいろと頑張っているお店なのに残念です。
日ハムが勝った翌日のランチタイムは大盛無料に始まり、得々ラーメン、メルマガ会員特典、今日のオススメなどなど、特典で頑張っているお店です。

そんなこんなで、味噌(¥800)をいただきました。
スープは、味噌ダレがおいしい脂ののったスープです。
麺は森住、味噌にはこの麺でしょ、というシコプリの麺です。
具材は、挽肉もやし白菜炒め、チャーシュー、メンマ。
チャーシューの上に生姜がちょこんと。
ご馳走さまでした。
今日は味噌が得々ラーメンだったので¥100割引、日ハム優勝で¥100割引、したがって・・・
¥600でいただくことができました、感謝!

こちらのお店の心意気については、ホームページをご覧ください。
元気一番、味一番、街一番、こちらのお店の心意気がわかるお店です。

なにはともあれ、日ハムがクライマックスシリーズでも日本シリーズでも勝ち進んでくれることを望んでいます。
みなさん、地元愛で応援しましょう!!

JUGEMテーマ:ラーメン
東区 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) |


- | permalink | - | - |

この記事に対するコメント

地元愛と、ラーメン愛に満ち溢れたお店ですな。
OKラー | 2009/10/08 9:07 AM
まはろさんの着眼点とフットワークには何時もながら脱帽です。
髭帽子 | 2009/10/08 10:46 AM
OKラーさん

頑張ってるお店は好きです。
威勢がいいのと頑張るのとは違いますが、そういうお店もあります・・・。(^^ゞ

髭帽子さん

いつもどうも。
上には上がいらっしゃいますが、
真似しようとも追いつこうとも思いません。(笑)
まはろ | 2009/10/08 5:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srg-aruki.jugem.jp/trackback/165
この記事に対するトラックバック